Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ロードス島戦記II(1,980円)PC98 ・ブランディッシュ3(1,540円)PC98 以上2本です。ロードス島戦記IIは以前にも購入してますが前回は不良品というオチだったので今度こそは…と思ったらまたもや不良…

PCエンジンの思ひ出

PCエンジン、、、個人的にも非常に思い入れの強いゲーム機です。当時購入したのは発売からかなり経ってからでしたが、それまでは友人宅で遊ばせてもらってました。アーケードゲームからの良移植、革新的なCD-ROMタイトル、等々楽しく遊ばせていただきました…

MSXみゅーじっ君

MSXで作曲に挑戦!て事で昨年手に入れたMSX用作曲ソフト「シンセサウルス」をアレコレさわってみました。 音楽の知識はまったくナシ!まったくのど素人ですが、マニュアルを読みつつ試行錯誤しながら曲っぽいナニカを作っていきます(笑) MSXでチップチュー…

ドラゴンスレイヤー英雄伝説

PCエンジン版をクリアしたので感想なんかを書いてみようかと。 ドラゴンスレイヤーシリーズの6作目になる今作、コマンド式のオーソドックスなRPGとなってます。ストーリーもゲーム性も良好で楽しめました。ドラゴンスレイヤーシリーズの名に恥じぬ良作、そう…