Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームミュージック〜ロードス島戦記

今年最初の更新です。今年一発目はロードス島戦記のゲームサントラアルバムです。


f:id:gamerihabiri:20220112163442j:image


こちらPCゲーム「ロードス島戦記〜灰色の魔女〜」と「ロードス島戦記II〜五色の魔竜〜」のアレンジ・サントラアルバムです。


一作目の灰色の魔女はゲーム中のBGMがいまいちな印象があったんですが、アレンジ版サントラはいい感じに仕上がってました。もしかしたらこっちのアレンジ版みたいな曲を本当はやりたかったけど音源の制約で…なんて妄想してみたり。


二作目の五色の魔竜はゲーム中BGMもいい感じに進化してました。んでアレンジ版サントラの方は、一作目からガラリと変わっていかにもゲームミュージックという感じの仕上がり。


一作目と二作目でアレンジの方向性が全然違うのでそれぞれ聴き比べるのも楽しいですね!