Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ロードス島伝説読了

ロードス島戦記に引き続きロードス島伝説(全5巻)を読み終わりました。


f:id:gamerihabiri:20190719171259j:image


ロードス島戦記本編で伝説級英雄達の若かりし頃の物語、面白かったです。フラウスを主人公にしたマンガ作品と違ってこちらはナシェルという若者をメインにしたお話になってます。


伝説として語られる魔神戦争が実際はどういったものだったのか?が語られる本作、やっぱり見所はあのファーンやベルド、ウォートやニースなどの若かりし頃の活躍ですね!


歴史として結末のわかっている本作ですが、これら英雄達がどんな思いでどんな活躍をしたのかが楽しめる作品としてワクワクしながら最後まで読みました。


ロードス島戦記の方は何度かゲーム化されてますが、伝説の方は何故ゲーム化されなかったんですかね?題材として魅力的だし主要メンバーを主人公とした主人公選択式のマルチストーリーとか面白そうなのに…とか思ったり。今からでも遅くはないのでどこか作りませんかね?


さて、これでロードス島戦記新作への準備は万端です。発売を楽しみに待ちたいなと思います!!