Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

アケアカで配信開始!ダーウィン4078

ついに来ました!アーケードアーカイブスでリリースされると発表されてから首を長くして待っていたダーウィン4078がついに配信開始!!

 

f:id:gamerihabiri:20210715232605j:plain

 

以前にも書いた個人的三大シューティングゲームの内これで2作品が復刻。残る1作、スラップファイトが復刻してくれればもう思い残す事はありません、、、

 

gamerihabiri.hatenablog.com

 

唯一の移植となるMSX版や続編扱いのメガドライブ版はちょくちょく遊んでたりしましたが、元祖アーケード版は超久しぶりのプレイです。

 

f:id:gamerihabiri:20210715232623j:plain

 

懐かしい&超楽しい!

 

タイトルが示す通り進化(退化)と言った独特のパワーアップ(ダウン)システムが斬新です。しかも自機が進化(退化)するアニメーションがこれまたいいんですわ!いやぁ〜ホント久しぶりにアーケード版を遊んだんですが楽しかったっす!