Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20210523093253j:image


マリオブラザーズ(748円)FC

ファイナルファンタジー(780円)FC

ファイナルファンタジーII(780円)FC

けっきょく南極大冒険(780円)FC

六三四の剣(528円)FC

謎の村雨城(1,980円)FCD

パルテナの鏡(1,680円)FCD

・メルヘンヴェール(1,080円)FCD

セーラームーン(1,628円)SFC

セーラームーンR(2,178円)SFC

・死霊戦線(1,280円)PCE

妖怪道中記(980円)PCE

レイクライシス(1,580円)PS

ナムコミュージアムアーケードHITS!(3,980円)PS2

セガ3D復刻アーカイブス(3,580円)3DS

セガ3D復刻アーカイブス2(2,980円)3DS

・クルーズチェイサーブラスティー(6,800円)PC88

イースII(8,800円)PC98


以上18本です。今月は「え?まだ買ってなかったん?」と言う定番物を買ったせいか本数がちょっと多めです。マリオブラザーズは当時アーケード版、ファミコン版ともにしこたま遊んだタイトルです。久しぶりにガッツリ遊びたいと思います。ファイナルファンタジーは今もシリーズが続く名作RPGの第一作目。当時は未プレイでしたが実はスマホ版をクリアまで遊んでたりします。とは言えせっかくなのでオリジナルもぜひ遊びたいって事で購入してみました。ファイナルファンタジーIIは当時プレイしたものの途中で挫折した作品だったりします。なもんでぜひリベンジをしちゃろうかと思っちょります。けっきょく南極大冒険は当時遊んだタイトルなので懐かしみながらプレイしようかと。ちなみに元祖MSX版は未プレイだったりするのでいずれゲットして遊んでみたいですな。六三四の剣も当時遊んだ懐かしのタイトル。これ結構名作だと思うんですよね。ファミコンディスクシステム謎の村雨城パルテナの鏡はどちらも当時友人宅で遊ばせてもらったタイトルです。ディスクシステムウラヤマシスと指をくわえていた当時の分もガッツリ遊んじゃろうと思います。同じくディスクシステムメルヘンヴェールは当時遊んだような?遊んでないような?いまいち記憶がはっきりしません。なもんで新鮮な気持ちで楽しめそうです(笑)セーラームーンの二作は未プレイですが個人的に好きなジャンルのベルトスクロールアクションという事で気になってました。死霊戦線は元々MSX版が気になっていたタイトルだったりするんですが今回ゲットしたのはPCエンジン移植版です。んで同じくPCエンジン妖怪道中記は安い!と条件反射的に買ったものの実はすでに持ってるタイトルでした(^^;)まぁよくある事ですよね(笑)レイクライシスタイトーシューティングゲーム、レイシリーズの第三弾。ちなみにこちらもすでに持っているTHE ダブルシューティングにレイストームと共に収録されている事に買ってから気付きました(笑)ナムコミュージアムアーケードHITS!ナムコの懐かしのアーケードゲームをまとめたお得な一本。セガ3D復刻シリーズセガの懐かしのタイトルが遊べるお得なシリーズです。クルーズチェイサーブラスティーはいろいろとアレな噂を聞くタイトルですが一度はプレイせねば!って事で購入。最後はPC98版のイースIIです。イースは可能であれば全プラットフォーム制覇してみたいものです。


というわけで今月は以上です。それではまた!