Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

実況プレイ 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

以前上げた実況動画のコメントで「プレイしてほしい!」とリクエストをいただき軽い気持ちで始めた今作、かなりの難敵でした。1990年10月19日にファミリーコンピュータ向けに発売された横スクロールアクションゲームで同じくコナミさんから発売された悪魔城ドラキュラのスピンオフ的作品。

f:id:gamerihabiri:20210401150002j:plain

硬派な雰囲気の元作品に比べコミカルな感じになっているので難易度も優しい感じになっているのかな?と思いきやそこは悪魔城の名を冠するだけあって左親指に十字ボタンの跡がきっちり刻み込まれるレベルでした(笑)

そんな「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」の実況プレイ動画をようやく完結させる事が出来ました。途中更新が滞ったりしましたが無事完結させる事が出来て嬉しい限りです。いやぁ〜よかったよかった。

そんな苦労の末に完結させた実況プレイ動画、見ていただけたら嬉しいなっと。

www.nicovideo.jp

全9本、時間にしてトータル約2時間半ほどです。作品としては抜群に面白く当時のコナミさんやっぱりスゴイなぁ〜と。キャラクターはかわいいですが、歯ごたえのあるアクションを遊んでみたいって人にはオススメです。