Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

NINTENDO64にメモリ拡張パックを装着

NINTENDO64の一部タイトルを遊ぶのに必要なメモリ拡張パック、ぶっちゃけゼルダの伝説ムジュラの仮面を遊びたいので用意いたしました。

 

f:id:gamerihabiri:20210205094515j:plain

 

本体のMEMORY EXPANSIONと書いてあるフタを外すとこんな感じに。

 

f:id:gamerihabiri:20210205094539j:plain

 

はがさないでくださいとの注意書きにちょっとびっくりしますが、気にせず取り外します。

 

んが!

 

ここでひとつ問題が。取り外しには専用のツールが必要だそうで中古でゲットしたメモリ拡張パックにはそんなもの付いてません、、、

 

アドバイスをいただいたり調べてみたりで最終的に試した方法がこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20210205094619j:plain

 

こちらのミゾにマイナスドライバーを

 

f:id:gamerihabiri:20210205094641j:plain

 

こんな感じで差し込んでテコの原理でクイッと持ち上げるとあっさり外せました。

 

f:id:gamerihabiri:20210205094709j:plain

 

あとはメモリ拡張パックを取り付けて無事完了!これでムジュラの仮面が遊べるように!!

 

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋