Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20200923005338j:image

 

f:id:gamerihabiri:20200923005434j:image


・ピットフォールII(3,480円)SG-1000

・Congo Bongo(770円)SC-3000

・魔界列伝(2,420円)マークIII

あんみつ姫(2,180円)マークIII

アレックスキッド ザ・ロストスターズ(1,980円)マークIII

スケバン刑事II(1,480円)マークIII

・どきどきペンギンランド宇宙大冒険(1,180円)マークIII

・ピットポット(1,480円)マークIII

初音ミク Project DIVA extend(480円)PSP

シュタインズゲート(480円)PSP

・蚊(480円)PS2

キン肉マン ジェネレーションズ(980円)PS2

ソーサリアン(4,280円)PC98

ソーサリアンユーティリティ(2,480円)PC98

ソーサリアン追加シナリオVol.1(2,980円)PC98

ソーサリアン追加シナリオVol.3(2,980円)PC98


以上16本です。今月はちょっと調子にのってしまいました(笑)セガマークIIIおよびマークIII互換タイトルが多めです。ピットフォールIIとCongo Bongoはおすすめしていただいたタイトルでプレイするのが楽しみです。魔界列伝は大好きなドラゴンワンの続編だそうでめっさ楽しみです。あんみつ姫は所謂キャラゲーなんですが海外ではアレックスキッドシリーズとしてキャラ変更されているとかで気になっていた作品。んでもって本家アレックスキッドも。スケバン刑事キャラゲーですが世代なもんで楽しみっす!当時ヨーヨー持ってました(笑)どきどきペンギンランドも確かおすすめしていただいたような記憶が。というか初代はなんとなく記憶にあるのでどこかで遊んでるかも?こちらはマークIIIでリリースされた続編です。ピットポットはパケ買いです。なんとなく面白そうだったんで。PSP初音ミクProject DIVAはダウンロード版を持ってたりしますがパッケージ版が安かったのでつい。シュタインズゲートは別プラットフォーム版でプレイ済みだったりしますがこちらも安かったのでつい。PS2の蚊はいつぞやにおすすめしていただいてたのを思い出し買ってみました。なかなかに謎ゲーっぽいのでこれまた楽しみです。キン肉マンジェネレーションズキン肉マン25周年の時に発売されたタイトルだそうでこれは買わねば!と。ソーサリアンはすでにPC98を所有してますが持っているのは3.5インチ版でなかなか3.5インチ版の追加シナリオを見かけない…てな時に5インチ版の追加シナリオを見かけたので本編含めて買っちゃいました。


というわけで今月は以上です。それではまた!