Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

f:id:gamerihabiri:20171128182634j:image

・アイギーナの予言(380円)FC
イースIII(2,560円)FC
ストライダー飛竜(1,200円)MD
・真女神転生II(500円)SFC
エメラルドドラゴン(500円)SFC
・キッドクラウンのクレイジーチェイス(300円)SFC
バットマンリターンズ(500円)SFC
ポリスノーツ(500円)PS
ナムコミュージアムアンコール(1,880円)PS
ファルコムラシックスII(1,330円)SS
ロードス島戦記(1,980円)MSX

以上の11本です。アイギーナの予言はビック東海さんの名作アクションゲームです。子供の頃に友人宅でプレイしたなぁ〜と。イースIIIのファミコン版は知らなかったんですが、結構出来が良いとの情報をいただき購入。ストライダー飛竜は言わずと知れた名作アクションゲームです。真女神転生IIも今もシリーズが続く名作RPGですな。エメラルドドラゴンは当時PCゲームとして知ってはいたんですが結局プレイしなかったゲームだったのでいい機会かなと。キッドクラウン〜は以前見たプレイ動画で面白そうだったので試しに買ってみました。バットマンも未プレイなんですがスーファミバットマンは良作との話をどっかで見たような気がする(笑)のでこちらも試しに。ポリスノーツはPS Vitaのゲームアーカイブスで持ってたりするんですが、安かったってのとPS版なら配信もできるなぁ〜と。同じくゲームアーカイブスで持っているナムコミュージアムシリーズですが、配信も出来るしとそろえていたPS版でアンコールだけ持ってなかったので。ファルコムラシックスIIはIの方がプレイしたくてセガサターンを手に入れたという経緯は以前に書いたかと思うんですが、せっかくなのでIIもって事で。付録にゲームミュージックを収録した音楽CDが付いてたりとお徳でした。ロードス島戦記は別途書きますが、MSX本体を手に入れたので久しぶりにプレイしたいなと。配信でPC98版のプレイを見て当時遊んだMSX版をプレイしたいなぁ〜とか思っていたのもあって(本体込みで)衝動買いです(笑)

とまぁ今月はこんな感じです。今後はMSXのゲームもちまちま買っていきたいなと。