Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

【祝一周年】当ブログを始めて一年が経ちました

月末なのでいつもなら今月買ったレトロゲームをばってとこですが今月はありません。

 

f:id:gamerihabiri:20170830163241j:image

 

そのかわりと言ってはなんですが、当ブログを始めてから一年が経ちました。とはいってもマッタリ更新なのでそんなに記事数も増えてないんですけどね(^^;)今後もそんなマッタリ具合は変わらないと思いますが何卒よろしくお願いします。

 

という事でせっかくなんで一周年ネタをやりたい!って事でなにをしようかなぁ〜と。う〜ん・・・特に思いつきませんorz

 

困った困った(笑)なんかやりたいんですが思いつきませんねぇ〜(^^;)とはいえこのまま終わるわけにもいかないのでとりあえず現時点での所有レトロゲームの数を数えてみました。

 

f:id:gamerihabiri:20170830163301j:image

 

ファミコン・・・81本
スーパーファミコン・・・31本
メガドライブ・・・18本
ゲームボーイ・・・30本
ゲームボーイアドバンス・・・12本
プレイステーション・・・18本
セガサターン・・・10本
ゲームキューブ・・・5本
バーチャルボーイ・・・1本(笑)

 

とまぁ〜今のところこんな感じです。やっぱりというかファミコンの比率が高いですね。あとなぜか本体もないのに投げ売りされてたんで買ってしまったバーチャルボーイのゲームが1本あります(笑)コレクターじゃないんで数は大した事ありませんが、遊ぶとなると遊びきれるんかいな?と心配になります。でも今後もちょろちょろ増えるんだろうなぁ〜笑

 

とまぁ一周年なのにこのグダグダっぷり(笑)まぁ今後もこんな感じだとは思いますがあらためてよろしくお願いしますm(_ _)m