Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20230227084539j:image

 

魍魎戦記MADARA(2,600円)FC

・魍魎戦記MADARA2(2,970円)SFC

 

以上2本です。今月は少ないですが、めっちゃ思い入れのある作品が含まれてます。魍魎戦記MADARAがそれです。当時マル勝ファミコンで連載されていた漫画が好きで単行本も買いました!ゲーム的な要素を取り入れた漫画作品(キャラクターのパラメータ表示など)で面白かったなぁーと。あらためて振り返って見るとそれだけではなく神話や有名作品のネタやらが満載のごった煮的な面白さがありますね。その漫画を元にゲーム化されたのがファミコン版の魍魎戦記MADARAです。元々ゲームを意識した作品だけあって相性バッチリです。久しぶりに漫画を読み返しつつゲームをプレイしようかなと漫画も引っ張り出して来ました(笑)もう一本はその続編となるスーパーファミコン魍魎戦記MADARA2です。こちらは未プレイ作品なので楽しみっス!

 

というわけで今月は以上です。それではまた!