Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 上半期クリアしたゲームを振り返ってみる

ども。今年も半分が過ぎようとしています。てな訳で上半期(1月〜6月)にクリアしたゲームを振り返ってみようと思います。 まずはニコニコ生放送の配信でクリアしたゲームがこちら。 ・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前編(FCD) ・ファミコン探偵倶楽…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・T.M.N.T.(980円)FC ・T.M.N.T.2 ザマンハッタンプロジェクト(980円)FC ・女神転生II(2,800円)FC ・メトロイド(3,800円)FCD ・T.M.N.T.タートルズインタイム(2,980円)SFC ・ラッシングビート…

イースRTA〜ワンダラーズフロムイース

イースIのRTAですがとりあえず目標にしていた1時間切りを達成できた事もあり一区切り、次なる作品に挑戦してみようと選んだのはメガドライブ版ワンダラーズフロムイースです。 こちら世界最速記録は45分19秒です。とりあえず個人目標を1時間切りで挑戦する事…

初音ミクとVR

以前より欲しい欲しいと思っていたPS VRをようやく手に入れました。目的の9割はミクさんです(笑) ミクさんのリズムゲーム「初音ミク Project DIVA X HD」これだけでも非常に楽しいゲームなんですが、PS VRと組み合わせる事で神ゲーに!!!!!!! 今さら…

バーチャファイター復活!

3D格ゲーの火付け役と同時に一大ブームを巻き起こしたバーチャファイターが復活!! 当時ゲーセンで熱中した一人として嬉しいかぎり!とは言っても遊んでいたのは三作目くらいまででしたが、、、でも思い入れがあるのは確かで今回復活という事で自分も復帰し…