Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カプコンの懐かしのアーケードゲームがたんまり遊べるカプコンアーケードスタジアム

先行してSwitchで発売されていたものの指をくわえて見てるだけでした、、、んが!ようやく他プラットフォーム版(PS4/Xbox/Steam)も発売!って事でPS4版をポチりました。 もちろん全てのタイトルが遊べる「Capcom Arcade Stadium Packs 1, 2, 3セット」をポ…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・マリオブラザーズ(748円)FC ・ファイナルファンタジー(780円)FC ・ファイナルファンタジーII(780円)FC ・けっきょく南極大冒険(780円)FC ・六三四の剣(528円)FC ・謎の村雨城(1,980円)FCD…

ゲームコミック〜イース太陽の仮面

イースシリーズの中でも特殊な4作目、ある意味イースの設定をもっとも体現したとも言える作品だったりするって話は以前書きました。 gamerihabiri.hatenablog.com 今回は、そんな4作目のコミカライズ作品のお話です。 作画:奥田ひとしさん、脚本:糸井賢一…

イースなテーブルトークRPG

先日、イースのテーブルトークRPGリプレイを入手しルールブックもぜひ欲しいなぁ〜と言う訳で、、、 ハイ、ゲットしたったりました! これでイースの世界を自由に冒険できます!いままでシリーズ通してネタにされていたようなシナリオを作るのも面白そうです…

イースRTA記録を登録してみた

ども。イースのRTA(Real Time Attack)を始め幾度かの挑戦の末、当初の目標だった1時間切りを達成しました。現在の自分の最短記録は55分11秒です。今のスキルでももう少し短縮できそうですが、とりあえず目標にしていた1時間切りを達成できた事もありひとま…

イースなTRPGリプレイ

今もシリーズが続くファルコムさんの名作アクションRPGイースですが、ゲーム以外のメディアミックス作品でも多方面に渡り活躍しておりました。そんな活躍のひとつにテーブルトークRPGなんてものもあったそうな。そしてイースのテーブルトークRPGリプレイを書…