Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・福袋10本(4,000円)SFC ・イースI・II(1,600円)PS2 ・イースVI(1,100円)PS2 ・ドラゴンスピリット(680円)PCE ・アリスインナイトメア(2,000円)Mac 以上14本です。今月は福袋のおかげで多いで…

コミカルで楽しいアクションゲーム〜ぽっぷるメイル

ファルコムさんのアクションゲーム「ぽっぷるメイル」クリアしました。プレイしたのはスーパーファミコン版ですが、オリジナルと同じファルコム開発なのに元のPC版からいろいろ改変されているようで元祖PC版にも興味深々です。 それはさておきスーパーファミ…

PCEのセーブデータをバックアップ〜天の声

天の声、別に電波を受信しちゃった訳ではなくPCエンジンのデータバックアップ機器の事です。最初はHuカードタイプのゲームのバックアップ用に「天の声2」なるものが出て、その後にCDロムロムなどの本体内セーブデータをバックアップする事ができる「天の声バ…

新年あけまして福袋

新年あけましておめでとうございます。今年一発目という事で福袋ネタです。元日に秋葉原のスーパーポテトさんへ。昨年も同じくスーパーポテトさんで福袋を購入したところなかなか良さげなラインナップだったので今年も買うことにしました。ちなみに昨年はフ…