Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20190122180428j:image


・福袋10本(4,000円)SFC

イースI・II(1,600円)PS2

イースVI(1,100円)PS2

ドラゴンスピリット(680円)PCE

・アリスインナイトメア(2,000円)Mac


以上14本です。今月は福袋のおかげで多いです。福袋についてはすでにブログに書いたのでそれ以外について。イースI・IIとイースVIPS2版は持っていなかったので購入。やっぱりイースはいーっすね(笑)PCエンジン版のドラゴンスピリットも購入。こちらは当時プレイしていて思い入れもあります。んでもってアリスインナイトメアはリリース当時コンシューマゲームからすっかり離れていた時期だったんですが、Macで遊べるって事もあってめっさ気になっていたタイトルです。結局プレイする機会がなく今に至るんですが、ようやく手に入れた事ですしぜひ楽しみたいなと。ただ今使っているMacだとさすがに動かせないと思うので別途古いMacを用意しないといけないかもです(^^;)


他にレトロゲーム関連だとこちらも購入。


・天の声バンク(280円)×3


PCエンジン用のセーブデータバックアップ機器です。こちらもすでにブログに書いてます。


というわけで今月はこんな感じです。それではまた!