Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームミュージック~ソーサリアン

前回はイースを取り上げましたが、

gamerihabiri.hatenablog.com

同じファルコム作品で音楽といえばこの作品「ソーサリアン」を取り上げないわけにはいきません。当時ちょろっとプレイしたもののクリアまで遊んでない作品にもかかわらず強烈に印象に残っている音楽。今聞いても目頭が熱くなったり…というか歳のせいですかね(笑)

f:id:gamerihabiri:20190502185733j:plain
ミュージックフロムソーサリアンより

 

せっかくなので前回同様個人的お気に入りトップ5をチョイスしてみました。ちなみに前回はトップ3でしたがさすがに無茶だったので反省を生かして今回は5曲を選出!

 

まずは第5位は・・・

封印(盗賊たちの塔)

森口博子さんが「Sorcerian」というタイトルでボーカルカバー曲を歌ってる方も好きです。

 

続いて第4位は・・・

ブラッディー・リバー(ルシフェルの水門)

めっさかっこいい。めっさめっさかっこいい。いやホントかっこいい。大事な事なので(ry

 

お次は第3位・・・

ヒドラ(消えた王様の杖)

この曲もかっちょいい。最初のシナリオって事もあってゲームと相まって印象深い曲です。

 

そして第2位は・・・

生還(消えた王様の杖)

達成感!という曲(笑)いいですよね。未だ全シナリオクリアしてないので上同様最初のシナリオの曲がやっぱり印象深かったりしますねぇ。

 

んでもって堂々の第1位はっっっ

 

 

 

 

 

 


オープニング

 

です!いやぁーまぁーありきたりっちゃーありきたりなんですが、それでもやっぱり名曲なんですもん。酒飲みながらこの曲聴いたら泣けますもん(笑)

はい、というわけで今回はソーサリアンでした!