Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

D&D アイスウィンド・デイル

アイスウィンド・デイルを舞台にしたキャンペーン「THE FROZEN NORTH(凍てつく北方)」に参加してみました。サプリメント「Icewind Dale: Rime of the Frostmaiden」を舞台にした冒険です。こちらはホビージャパンさんより「アイスウィンド・デイル:凍てつく乙女の詩」として日本語版が発売予定だったそうなんですが、諸事情により発売が取りやめになったサプリメントだったりします。ただ権利元のウィザーズ・オブ・ザ・コーストが日本での製品展開を直接取り仕切る事になったので今後あらためて日本語版の発売を期待したいなと。

 

さて、1回目のセッションに参加したんですが、初っ端から大変な目にあったりと先が楽しみな(怖い?)シナリオです。ちなみに自分のPC(プレイヤーキャラクター)はヒューマンのレンジャーです。アイスウィンド・デイルが舞台でレンジャー?でピンと来る人がいると思いますがその通り!ダークエルフ物語やアイスウィンド・サーガの主人公ドリッズトの伝説に憧れるキャラと言う設定です(笑)もちろん二刀使い!しかも1回目のセッション参加時にはヒューマンの二刀持ちミニチュアを持っていなかったので憧れのあまりコスプレしてると言う体でドリッズトのミニチュアを持ち込みました(笑)

 

f:id:gamerihabiri:20220805184810j:image


そしてヒューマンのレンジャー(二刀持ち有)ミニチュアを入手したので次回からはこちらを持って行こうと思っちょります。それともコスプレ設定を通した方がいいかな?

 

いやぁー次回のセッションも楽しみやぁー