Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

新しいレトロゲーム機が仲間入り〜PCエンジン

我が家に新しいレトロゲーム機が仲間入りしました!


f:id:gamerihabiri:20181105164850j:image


ででーーーーん


ひゃっほい!PCエンジンです。こちらはCDロムロムとHuカードが遊べる本体が一体化したPCエンジンDuoさんです。


当時持っていたPCエンジンはHuカードが遊べる本体に別途CDロムロムが遊べるユニットを追加してましたが、こちらはこれひとつでHuカードもCDロムロムも遊べる優れものです。これで当時楽しんだゲームから当時遊べなかったゲームまでガッツリ遊んだるでぇーーーと意気込んでいたんですがこれがなんと不良品(´Д` )Huカードのゲームは問題なく遊べるんですがCDロムロムのゲームがプレイできませんでした(;ω;)

 

すぐに購入したところに問い合わせて交換対応してもらったんですが、いろいろ遅いことで有名な某ショップさんだったので購入してから一ヶ月近く経っちゃいましたョ。


まぁなにはともあれようやく手に入れたPCエンジンDuoさんです。当時遊んだ懐かしのタイトルから未プレイのタイトルまでガッツリ遊んだるどーーー!!