Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ウィザードリィ6(2,310円)SFC ・初音ミク Project DIVA(264円)PSP ・初音ミク Project DIVA 2nd(480円)PSP ・イース フェルガナの誓い(980円)PSP ・イースIII(3,520円)PS2 ・メタルギアソリ…

PC98外付け5インチFDDが見つからないなら…

当時憧れだったレトロPCゲームをプレイすべく我が家で大活躍中のPC-9801UXさんですが、ひとつだけ不満がありました。内蔵フロッピーディスクドライブが3.5インチなんですが、レトロPCゲームを取り扱っているショップさんで見かけるのは圧倒的に5インチ版のも…

ハイドライド・スペシャル◯テク必勝本

名作アクションRPGハイドライドとの最初の出会いはファミコン版ハイドライド・スペシャルでした。当時、ワクワクしながらゲームをプレイしたものです。そのワクワクをさらに上積みしていたものに「マンガ」がありました。ゲームの世界観を補足しつつプレイヤ…

トンネルズ&トロールズ完全版

ひとりでも手軽に遊べるソロシナリオが収録されたT&T(トンネルズ&トロールズ)アドベンチャーシリーズを遊んだりしてましたが、そろそろ本格的にT&Tを遊んでみたい!って事でついに手を出してしまいましたョ… トンネルズ&トロールズ 完・全・版! ルール…

名作はやっぱり名作だった〜新・鬼ヶ島

任天堂の名作アドベンチャーゲーム「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」1987年にファミコンディスクシステムにて発売されました。 当時ファミコンディスクシステムは我が家にとっては高嶺の花。友人宅で横からプレイを眺めながらうらやましく思ったものです。 …

ボードゲーム〜ドラコン第4版

今回ご紹介するのはこちら! ドラコンというボードゲームです。 ぶっちゃけ購入動機はゲーム内容とか全然関係なく、、、 ミニチュアが付属してたから! です(笑) という訳でゲーム内容についてはまったくもって把握してなかったんですが、先日配信でお試し…