Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ソーサリアン(6,480円)PC98 ・エグザイル2(3,800円)PC98 ・ファンタシースター(1,100円)マークIII ・星をさがして(800円)マークIII 以上4本です。某BeepさんでMSX版のソーサリアンとXZR2を見…

ゲームミュージック〜ファルコムボーカルコレクション

こちらファルコム珠玉のゲーム音楽をボーカルアレンジしたものを集めた一品です。 ミスリリアこと杉本理恵さんの歌声も聴けたりします。そして個人的にはソーサリアンの楽曲をボーカルアレンジした森口博子さんの曲が秀逸。この曲だけのために買っても損はし…

イース セルセタの樹海 改

PS Vita向けに2012年に発売されたイースセルセタの樹海、7年の時を経てPS4に移植!て事でポチって楽しんでます。 いやぁーイースはいーっすね(笑)2012年、しかもVita向けって事もあっていろいろ古い部分もありますが、グラフィックもちょっとだけキレイに…

あ・あ・あら〜し〜インベーダーキャップ

コロコロアニキ2019年冬号で応募者全員サービスだったゲームセンターあらしのインベーダーキャップがようやく届きました! 原作カラーの赤い帽子は原作完全再現だそうで細かい部分までこだわった一品です。アレンジ版はオサレなカラーリングで普段使いによさ…

セーガー(´∀`)マークIII

我が家のレトロゲーム機にゅうラインナップなセガマークIIIさんデス。こちらなにかとお世話になっているkayeさんからご提供いただきました! ひゃっほーい!ひゃっはぁー!!なんと本体プラスゲームソフトも合わせていただきました。ありがとうございますで…

ゲームミュージック~ソーサリアン

前回はイースを取り上げましたが、 gamerihabiri.hatenablog.com 同じファルコム作品で音楽といえばこの作品「ソーサリアン」を取り上げないわけにはいきません。当時ちょろっとプレイしたもののクリアまで遊んでない作品にもかかわらず強烈に印象に残ってい…