Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20180626224109j:image


イース(480円)PC
イースII(780円)PC
イースI・II(1,080円)PCE
イースIII(826円)PCE
・鏡の国のレジェンド(500円)PCE
ゲイングランド(1,900円)MD
ぽっぷるメイル(1,780円)SFC
ジョジョの奇妙な冒険(1,900円)DC
ロードス島戦記福神漬(1,980円)MSX


以上9本です。イースPC版はダウンロード版を購入済みなのにもかかわらず安かったので(^^;)なんかあれですね、イースは見かけて安かったら保護する癖が(笑)これまたイースを含むPCエンジンのゲームを三本ほど購入してますがまだゲーム機本体を手に入れてません。まぁいずれ本体も手に入れようと・・・ゲイングランドぽっぷるメイルはニコ生配信で視聴者の方からオススメいただいたので買ってみました。ジョジョは当時アーケード版をチョロっとだけプレイしてました。ジョジョのキャラクターで対戦する格ゲーです。最後は小説版が30周年を迎え個人的にも絶賛ロードス島戦記週間(月間?年間?)なロードス島戦記のファンディスク的なゲームです。本編(灰色の魔女)はMSX版を配信でクリア済みですが、こちらもぜひ配信でやりたいですね。


というわけで今月は以上です!