Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ピットフォールII(3,480円)SG-1000 ・Congo Bongo(770円)SC-3000 ・魔界列伝(2,420円)マークIII ・あんみつ姫(2,180円)マークIII ・アレックスキッド ザ・ロストスターズ(1,980円)マークIII…

難易度高し!ファミコンディスク版ダーティペア

ファミコンディスクシステム向けに1987年3月28日に発売されたアクションゲーム「ダーティペア プロジェクトエデン」をプレイ! ダーティペアといえばケイ&ユリの二人組が活躍するドタバタSFアクション作品ですが、意外とゲーム化されてないんですよね。原作…

ふぁみこん昔話第二弾〜遊遊記

任天堂の名作アドベンチャーゲーム「遊遊記」をプレイしました。 こちらふぁみこん昔話シリーズの第二弾です。前作の新・鬼ヶ島も良かったですが今作もめっさ良かった! 前作では日本の昔話をベースにしていましたが今作では西遊記がお話のベースになってい…

うん十年の時を経てドルアーガの塔を初クリア

当時、友人宅でちょこちょこ遊ばせてもらってはいたもののクリアした事のなかったファミコン版ドルアーガの塔。うん十年の時を経て初めてクリアしました。 いやぁ〜うれしいなっと。まぁ当時はクリアできたゲームなんか片手で数えるほどで殆どのゲームはクリ…

セガの名作RPG〜ファンタシースター

今もオンラインRPGとしてセガを代表するタイトルのひとつファンタシースター(オンライン)シリーズ、その源流となる初代ファンタシースターをプレイしました。シリーズはメガドライブで発売された2作目だけはプレイしていた(クリアはしてないっす…)んです…