Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアはしたけどまだまだ堪能したい世界観〜GRAVITY DAZE 2

GRAVITY DAZE 2クリアしました。今作でキトゥンちゃんの物語は無事完結、少しさみしい気もします。んが!メインストーリーはクリアしましたが、まだまだこの世界観を堪能しますョ!!サイドミッションにチャレンジミッション、さらにもうひとりの主人公クロ…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・シャイニング・フォース(340円)MD・シャイニング&ザ・ダクネス(510円)MD・ランドストーカー(590円)MD・ゼルダの伝説夢をみる島DX(490円)GB・ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章(290円)GB…

空へ落ちる!新感覚重力アクション〜GRAVITY DAZE 2

面白い! さて、昨年末に前作のPS4版がセールで安くなっていたのでポチってプレイしてみたところ面白いやんけ!と続編も予約してました。元はVitaでリリースされていたそうでなかなか評価も高く気になっていたゲームではありましたが、実際にプレイしてみる…

あべし!〜ファミコン心拳

ファミコン神拳といえばゆう帝、ミヤ王、キム皇ですが、そちらではなくファミコン「心」拳の方のお話。(というかファミコン神拳も知らないという人が今となってはほとんどな気もしますが世代の近い人ならわかりますよね!?そちらの説明は割愛しますので知…

90年代の名作シューティング「バトルガレッガ」

1996年にアーケードゲームとして発売された「バトルガレッガ」が復活!PS4でダウンロード専用ゲームとして昨年12月にリリースされました。移植作品としては1998年のセガサターン版以来、初代からは20年ぶりとなる移植です。一部では名作縦スクロールシューテ…

ゲームボーイでミュージック?チップチューンの話

皆様「チップチューン」の世界をご存知でしょうか?レトロゲーム機などの音源を利用してオリジナル楽曲を作るというコアな世界なんですが、個人的にも興味がありぜひチャレンジしてみたいなぁーとか思ってました。 んで、調べてみるとゲームボーイ用に音楽制…