Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

誰でもクリア可能なアクションゲーム!?〜桃太郎活劇

今回は少し前にクリアまでプレイした桃太郎活劇の話です。1990年にハドソンから発売されたPCエンジン向けタイトル。アクションゲームが苦手な人でもクリアまで遊べるって事を売り?にしてるようなので「よしそれならワシがクリアできるかその実力を試してやろうではないかっっっ」と遊んでみた次第。


f:id:gamerihabiri:20221101172214p:image


f:id:gamerihabiri:20221101172233p:image


んで実際にプレイしてみたところ一番優しい難易度ではアクション苦手な人向けなサポートバッチリ体制だったんですがーーーそれでもそこそこやりごたえありましたョ?これ上の難易度ならかなりやりごたえありそうですな。


f:id:gamerihabiri:20221101172248p:image


さて一応クリアは出来ました。上でも書いた通りアクションゲームが苦手な人向けのサポート体制バッチリではありますが、それでもやりごたえを感じることの出来る絶妙なゲームバランスでした。うんこれは面白い!


そうそう桃太郎シリーズと言えば桃太郎伝説から始まり桃太郎電鉄などの人気シリーズを生み出した作品です。桃太郎電鉄の最新作はSwitch向けにも発売されました。発売されたんですが、、、最新作のキャラクターデザインにはちょっと慣れないなぁーと。やっぱり桃太郎シリーズのキャラクターデザインと言えば「どいん」こと土居孝幸さんっすよねーと今作をプレイして思ったりしちゃいました。