Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

メタルミニチュア最高です!

ミニチュアと言えばいろんな素材で製作されてたりしますが、その中で個人的に一番だと思っているのがメタル(金属)製です。メタル製にもさらに種類があるそうですが、そこは割愛します。そんなメタルミニチュアですが、素材故の質感、持った際の重量感、うむやっぱり最高っすな。

んで、先日何の気なしにポチったメタルミニチュアをご紹介。

f:id:gamerihabiri:20211101094809j:plain

いいっすねー

こちらはブライトヘブン(BlightHaven)というシリーズです。Amazonのみつばちブンブン堂さんというショップで購入したんですが、オマケまで付けていただきかなり良心的なショップさんでした。

今回ポチったのは「冒険者の英雄10体セット」と「未熟なドラゴンと女主人」です。これにオマケでゾンビとレッサートロールが付いて来ました。

出来、質感ともの満足のいく一品。もうちょっとこのシリーズ集めてみようかな?と。

んで、今回購入したうちドラゴンさんの羽パーツは要組み立てだったんで100円ショップで売っていたこちらの瞬間接着剤を試してみる事に。

f:id:gamerihabiri:20211101094849j:plain

セメダインの3000ゴールドという製品。ショックに強く、金属素材によくつく!という売り文句が記載されていたので期待して買いました。

f:id:gamerihabiri:20211101094923j:plain

結果は大正解!いい感じで接着できました。

ちなみに色塗りにもチャレンジしてみたいところではあるんですが、、、このサイズのものに着色は自分には厳しそうだなぁーと。いつかチャレンジするかもしれませんが、今はこのままで満足してるので良しとします(笑)