Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20191023002927j:image


ドラゴンスレイヤー 英雄伝説(780円)PCE

ドラゴンスレイヤー 英雄伝説II(880円)PCE

風の伝説ザナドゥ(980円)PCE

風の伝説ザナドゥII(1,480円)PCE

・雀偵物語2出動編(580円)PCE

・雀偵物語2完結編(1,280円)PCE

セガクラシック(1,680円)MCD

ヴァンパイアセイヴァー(2,880円)SS


以上8本です。英雄伝説は別プラットフォーム版を持ってますがPCエンジン版の評価が高いのでぜひこちらもやってみたいなと。風の伝説ザナドゥ英雄伝説同様ドラゴンスレイヤーシリーズ作品ですね。こちらはPCエンジン版が唯一な作品なのでぜひにでもという事で。雀偵物語は別作品で好きなタイトルの中の人が関わってるという情報を聞いて興味がわきました。セガクラシックはセガの名作ゲームが4本入ってお得なパッケージです。元々はメガCDのオマケソフトだったそうなんですが、後日市販もされたそうです。これはどっちのバージョンなんでしょ?ヴァンパイアセイヴァーは当時アーケードで遊んだタイトルです。自分にしては珍しくクリア(対CPU)できた思い入れのある作品です。まぁ対人戦は…笑。


という訳で今月は以上です。それではまた!