Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

セガサターンシロ!NiGHTS into Dreams…

f:id:gamerihabiri:20190408181652j:image


セガサターンの名作アクションゲーム「ナイツ(NiGHTS into Dreams…)」当時はまったくの未プレイだったものの印象的なCMは今もうっすら記憶しております。印象的な映像と音楽に興味をひかれつつも当時はすっかりゲームから離れてしまっていた時期というのもあってプレイせずじまいでした。しかーし!出戻りゲーマーとしてはぜひプレイしておきたい一品!という事で先日ようやく手を出してみました。


f:id:gamerihabiri:20190408181707j:image


なにこれめっちゃ面白いやん!操作等クセがあるので慣れるのに少し難儀しましたが慣れてくると浮遊感というか操作してるだけでめっちゃ気持ちいいアクションゲームです。


さすがにグラフィックは今の作品と比べてしまうと見劣りしてしまいますが世界観と音楽は今遊んでも十分楽しめるかと。というかガッツリ楽しんじゃいました。当時プレイしなかったのがもったいない!と(笑)


いやホントいいゲームですね。名作と言われるだけありますな。今の最新グラフィックでリメイクしてくれないかな?