Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームコミック〜イース

名作アクションRPGイースのコミカライズ作品。こちらはコンプティーク誌で連載されていたので「知ってる!」という方も多いのでは?かく言う自分も知っている(読んでいる)はずなんですが全然おぼえてない…という事であらためて読み返してみることに。ちなみにコンプティークは今も現役だそうですが、当時はコンピュータ・ゲーム誌?という印象だったのが今では全然別物になっているそうな。これも時代の流れでしょうか…ちょっとオッチャン寂しいです(笑)


f:id:gamerihabiri:20190212183326j:image


残念ながら最終7巻の在庫がなく6巻までのまとめ買いです。内容はイースのコミカライズ作品とはいえ全然別物というか大胆なアレンジがされてます。原作(ゲーム)好きな人にとってはアレコレ突っ込みどころ満載な作品かもしれませんが、アナザーストーリーとして楽しめばいいかな?と。ソーサリアンとか出てくるし(笑)


そして羽衣翔(作者)版イースは、ゲームでは悲恋で終わったアドルとフィーナが…という展開だそうなのでぜひ最終巻もゲットして最後まで読みたいなと思っちょります。