Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20181127170649j:image


天外魔境(980円)PCE

天外魔境II(600円)PCE

ソーサリアン(1,880円)PCE

第3次スーパーロボット大戦α(400円)PS2

キン肉マンマッスルグランプリ2特盛(3,280円)PS2


以上5本です。今月はレトロと言うには新しすぎるPS2タイトルが混じってます。スパロボシリーズをちゃんと遊んだ事がないのでやってみようかな?と好きなロボットが参戦している作品をピックアップしてみたらPS2タイトルだったと。んでもってPS2キン肉マンの格ゲーが移植されてる!て事でこちらも購入してみました。キン肉マンの格ゲーはアーケード版をチョロっと遊んでいたのでこれはぜひまたやりたいなと。しかーも、なにやらキン肉マンファミコンタイトルのマッスルタッグマッチとキン肉星王位争奪戦がオマケで収録されてるとか超お得な一本です。あとはPCエンジンCDロムロム天外魔境とその続編の天外魔境IIを買ってきました。両作とも当時プレイした思い入れのある作品です。天外魔境IIにいたってはPCエンジンタイトル中最高傑作のRPGなんて呼び声もあるタイトルです。久しぶりにプレイするのが楽しみです。あと同じくPCエンジンCDロムロムソーサリアンもポチッとな。まぁーこれはソーサリアンですからね!買うでしょ!!て事で(笑)


んでもって今月は上記理由でPS2本体も購入しました。


という感じで今月は以上です!!