Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20180924183959j:image


・バハムート戦記(580円)MD

・忍者武雷伝説(1,000円)MD

ワールドネバーランド(300円)PS

ワールドネバーランド2(300円)PS

ルナティックドーンオデッセイ(900円)PS

ブレイズ&ブレイドバスターズ(400円)PS

ソーサリアン(1,680円)DC


以上7本です。今回はニコ生配信でオススメしてもらった作品購入が多いかな?と。バハムート戦記は名前だけは知っていたものの未プレイの作品。ゲームに付属しているキャラクターカタログを見てみるとめっちゃ面白そう!当時のゲームは説明書で世界観の補足があったりと読んでるだけでワクワクできました。まぁ今のゲームは表現力も格段に上がってその必要がなくなってしまったってのもありますがちょっと寂しい気も。忍者武雷伝説はオススメしてもらった作品。まったくもって知らなかったんですがプレイするのが楽しみです。ワールドネバーランドもオススメしてもらった作品です。ゲーム内世界である程度自由に生活ができるらしいんですがこちらもプレイするのが楽しみです。安かったのもあって一作目と二作目をいっしょに購入。シリーズ化もされているみたいなので続編も気になります。ルナティックドーンオデッセイは元々PCゲームとして出ていたルナティックドーンシリーズのコンシューマ版オリジナル作品。PC版は当時から名前だけは知っていたものの結局触れる事がなかった作品なのでこちらもプレイするのが楽しみですね。そのうち元祖PC版もプレイしてみたいなーとか思っちょります。ブレイド&ブレイズバスターズもオススメしてもらった作品で大好きなジャンルのアクションRPGって事もあり楽しみです。ソーサリアンソーサリアンですからね(笑)ドリームキャストにも出てたんだーという事で購入。昔からのファンにはいろいろ言われる事もある作品みたいですがそこはそれとして楽しみです。


というわけで今月は以上!ここで掲載している懐かしの旧作だけはなく新作ゲームも遊んだりしてるので本当に時間が足りません。旧作新作合わせて遊びたいゲームが盛りだくさんすぎて嬉しい悲鳴が続きますなぁ(笑)