Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ロードス島戦記(小説版)30周年

ロードス島戦記の最初の小説が発売されて今月でちょうど30年。そうなんです記念すべきメモリアルイヤーなんですねこれが。個人的にも思い入れのある作品って事もあり非常に感慨深いです。

さて30周年ということもあり、あらためて小説を読み返したりしたなと思ってたりしてるんですが今回はゲームの話です。

ニコ生でMSXロードス島戦記を絶賛?実況プレイ中だったりしますが、コンシューマ向けにもいろいろ発売されてますっというわけでちょろちょろ買い集めてます。

f:id:gamerihabiri:20180402190252j:image

今のところ手持ちはこんな感じ。あとメガCD向けとPCエンジン向けに発売されたものを入手すればコンシューマ版はコンプリートかな?

ちなみにコンシューマ向けはほぼ未プレイだったりするのでメモリアルイヤーだしいい機会なんで今年はアレコレ遊んでみたいと思ってます。

そうそう、冒頭にも書いた通り今月は小説が発売されてちょうど30年なのでそこら辺も含めてロードス島戦記を語る雑談枠をニコ生でやりたいと思ってます。よろしければぜひ遊びに来て下さいませ〜