Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イースシリーズを深く知りたい!〜イース大全集

どもこんにちは。イースシリーズ楽しいですね!過去作から最新作まで楽しんでる今日この頃ですが、シリーズ通して遊んでいると設定等もっと深いところまで知りたくなってしまうもの。という訳で前々から気になっていたこちらの書籍を手に入れました。
 

f:id:gamerihabiri:20171222171414j:plain

 
イース大全集、同名のゲームパッケージについては以前書きましたが、こちらはその書籍版?です。イースI〜VIまでのあらゆる情報を網羅した一品。
 

f:id:gamerihabiri:20171222171433j:plain

 
ボリュームもすごくこの厚さ!しかもハードカバーという力の入れよう。ちなみに2003年にメディアワークスさんから発売されました。
 

f:id:gamerihabiri:20171222171451j:plain

 

f:id:gamerihabiri:20171222171509j:plain

 
このボリュームでしかも半分くらいはカラーだったりととにかく豪華です。ファルコム公認と銘打ってるだけあって秘蔵の設定や資料なんかも盛りだくさんです。
 
今となっては中古でしか手に入らないみたいですが、イースシリーズが好きならぜひ手に入れておきたい一品です。て今さらですかね(^_^;)
 
さて、せっかく手に入れたのでこちらの資料を元にニコ生で「イースシリーズ考察」なんて配信もやりたいなぁーと思ってたりします。イースシリーズ含め懐かしのゲームをプレイしたり雑談(笑)したりなんかしてるのでもしよろしければ遊びに来ていただければうれしいなぁーと。