Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20170627182720j:image

 

聖剣伝説3(1,000円)SFC
ファイナルファイト(1,000円)SFC
キャプテン翼(500円)FC
半熟英雄(648円)FC
ガントレット(8,280円)MD

 

以上の5本です。最近聖剣伝説コレクションなるものが発売されて久しぶりにプレイしたいなぁーと思ってたんですが、初代(GB)、二作目(SFC)は持っているですが三作目は持っていなかったんでゲットしたりました。ちなみにスーファミ版の二作目と三作目は当時プレイしてクリア済みだったりしますがどちらもいい作品ですよね。ファイナルファイトベルトスクロールアクション好きならやはり持っておかんといかんべさって事で箱付き説明書付きのものが比較的安価だったので購入。キャプテン翼は某生主さんが最近リリースされたスマホゲームを実況プレイしていたのを見てファミコン版がモーレツに遊びたくなったのでゲット。半熟英雄は秋頃にスマホに移植されるとかゆー話を聞いて久しぶりにプレイしたいなーと。この作品も当時よく遊びました。んでもってプチプレミア価格なメガドラガントレットをついに購入。当時プレイしていたのはアーケード版でしたが久しぶりにプレイしたと思いつつちと価格的に躊躇していたんですが買っちゃいました。久しぶりに遊んだんですがやっぱり面白い!ガントレット!!

 

というわけで今月はこんな感じです。本数的にはそんなでもないですが今月はなかなか濃い感じのラインナップかな?と。