Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今日はPS4版イースVIIIの発売日!

はい、今日はPS4版イースVIIIの発売日です。Vita版で2周かつトロコンするまでやり込みましたがPS4版も買ってきました!というか予約してました(笑)

 

f:id:gamerihabiri:20170525230657j:image

 

ちなみに初回特典の設定資料集はネタバレあるのでPS4版が初プレイという人は注意をば。んで、買ってきてさっきまでプレイしてたんですがやっぱオモロイですわ。追加要素も含めてガッツリ楽しもうと思ってます。

 

さてさて秋葉原のショップで予約してたので発売記念の抽選会にも参加してきました。仕事をゴニョゴニョして平日の真っ昼間に行ったにもかかわらず同じく抽選会に参加している人がチラホラいたりして「おぉ!同志ヨ!!」とココロの中で思ってました(笑)

 

f:id:gamerihabiri:20170525230710j:image

 

ちなみにクリアファイルが当たりました。この手の抽選モノにはめっさ弱いのでもしかしてハズレなしだったりしたんかな?あと当選品を入れる袋がなにげに嬉しかったり。

 

んでもってこれまた本日発売の電撃プレイステーションイース30周年記念冊子が付録でついてくるってんでこちらも買ってきました。

 

f:id:gamerihabiri:20170525230723j:image

 

ちなみにこちらもイースVIIIのネタバレ満載なのでこれからイースVIIIを初めてプレイするって人はご注意下さい。逆に攻略情報としてはかなり使えそうです。そうそう冊子内で以前おこなわれたイース30周年スペシャルアンケートの結果が掲載されてるんですが、自分のコメントも掲載されてました(笑)名前をその場のノリでかなりテキトーにつけてしまったんで今さらですが後悔してます(´・ω・`)記念になったのにぃ〜

 

というわけで今日はイース三昧な感じです。もちっとプレイしたいんですが明日もあるしなぁ・・・