Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

往年のアーケードゲームを遊ぶ〜アケアカシリーズ

往年のアーケードゲームを現行プラットフォームで復刻させるプロジェクト「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」シリーズ。当初はPS4ではじまったプロジェクトですが現在はXbox OneNintendo Switchにも配信され今後はPC向けの配信も予定されてます。
 
もちろん自分もPS4で楽しんでます。思い入れのある作品やこんなゲームもあったんや!などなど往年のアーケードゲームを堪能してたりします。
 
んで、アケアカシリーズをリリースしているハムスターさんは定期的にニコ生でゲーム紹介や実況プレイなんかも配信してます。こちらもちょいちょい視聴して楽しんでるんですが、以前の配信でアケアカシリーズのポスターを視聴者にプレゼント!というのがありまして・・・
 

f:id:gamerihabiri:20170309184623j:plain

 
当選しました!!
 
メインビジュアル?はファミコン芸人改めアケアカ芸人の藤田さんです。しかもサイン入り。
 
ひゃっほ〜い!やったぜぇ〜!!
 
まったくテレビを見ない人なので昨今の芸人さんとか全然知らなかったりしますが、そんな中で知っている数少ない芸人さんの一人です(笑)
 
さて最後に宣伝をば。自分もニコ生でアケアカシリーズの実況プレイを配信してたりします。最近はイース・オリジンの配信が多いですが、もちろんアケアカシリーズの配信も引き続きやっていきますのでよかったら見に来て下さいねぇ〜