Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

新型PS4が発表〜プロです

スリムになった新しいPS4に上位機種になるPS4Proが発表されましたねぇ〜
上位機種は、事前情報や噂では「Neo(ネオ)」と呼ばれてましたが、正式名称は「Pro(プロ)」になった模様。プロですよプロ!

 スリム型の方は今月15日発売との事なのですぐにお目見えです。PS4Proの方は発売は再来月の11月10日だそうです。

 

内容としてはウワサ通りというか結構リークされていた情報通りの新型発表でしたね。さて、PS4所有者として気になるのはProの方です。4K対応にHDR対応とグラフィック性能が強化されたProですが、画質やフレームレートなどにも恩恵がありそうです。※HDRについては旧型もアップデートで対応するみたいです。

 

f:id:gamerihabiri:20160908172822j:image

 

とはいえPS4Proを活用できる環境をわざわざ整えるかといえば、うーん。まぁ、とりあえずは今の環境のままでいいかなぁーと。ソニーさんもPS4Proはより上位のゲーム体験をしたい人向けと言ってますし自分にはまだいいかなぁーと。まぁ、羨やましいんですけどね。