Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

30ん年ぶりの続編とかマジですかっっっ!?

今回は手持ちのゲーム機をピックアップしてって話でしたが、ちょっとその前に書いておきたいネタがあったのでまずはそちらを…
 
知る人ぞ知る「迷作」ゲーム「ボコスカウォーズ」の続編がリリースされるそうです。8月中という話でしたがまだリリースされてないみたいなんですが遅れてるのかな?
 
当時、友人宅で遊んだ覚えがあるんですが、訳の分からなさっぷりに勝手にクソゲー認定してました。しかーし、続編も出ることだし久しぶりに遊んでみたところ「なにこれ結構面白い?」と。当時は訳の分からなかったゲームシステムも今なら理解できますし何気に戦略性の高いゲームではないですか!
 
そんな感じで久しぶりににプレイしてみた実況動画がこちら。
 
 
続編もそのうち遊んでみようかな?
 

f:id:gamerihabiri:20160901194830j:plain

 
ボコスカウォーズと言えばその独特なデザインセンスも有名です。今見ても何気にカッコいいかも?