Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ブログはじめました

ども、初めまして。
ブログタイトルは語呂がいいように適当につけたんですが、そう言えば昔似たような名前の雑誌がありましたね(^_^;)

 

f:id:gamerihabiri:20160830185035j:image

 

さて、いい歳して最近ゲーマーに出戻ってしまったオッサンのお話です。

えぇーまずはゲーマー再デビューの切っ掛けになった話なんぞをば。
私、iPhoneユーザーなんですが所謂基本無料のスマフォゲー的なものには興味ありませんでした。ところが懐かしのゲームが移植されていたりと中々にオッサン心をくすぐるレトロゲームが配信されていたりするではありませんか!
と懐かしさや手頃な価格なのもあってついつい手を出してしまったのが事の始まりです。
レトロゲームだけでなく最近のゲームも面白いじゃないかとアレコレ手を出していきます。
そんなこんなでスマフォで遊ぶだけでは物足りなくなり、ちゃんとしたゲーム機が欲しい!と手を出したのがPlayStation Vitaです。手軽に遊べる携帯機で過去作品もアーカイブスとして遊べるというのが美味しいなと。懐かしの作品が遊べると言えばNintendo 3DSでもバーチャルコンソールなるもので懐かしのファミコンゲームボーイ作品が遊べるみたいですが、当時から「初音ミク」にもハマっていて「ミクさんのリズムゲームも遊べる!」という理由でPlayStation Vitaをチョイスした次第デス。
後は、同時期に実家から初代ゲームボーイが発掘されたりとかもしまして、しかもちゃんと動くし任天堂系はこれでいいか!というのもありました。

 

続きます。