Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・クォヴァディス(297円)SS ・スレイヤーズろいやる(110円)SS ・ガーディアンヒーローズ(2,970円)SS ・プリンセスクラウン(5,940円)SS ・ファンタシースターコンプリートコレクション(7,920円…

ドラゴンランス合本版読了

少し前にドラゴンランスの電子書籍合本版(全25巻)を読了したので軽く感想をば。 ちなみに上の画像は電子書籍版ではなく実書籍版です。電子書籍版を読んでハマってから実書籍もぜひ欲しい!と集めはじめた次第。 さて、ファンタジー小説としてすでに世界的…

セガサターンおかわり

最近手持ちのセガサターンの調子がよろしくありません。ゲームの読み込み失敗がちょいちょい起こってまともに遊べないゲームも出て困ってました。どうやらレンズまわりの調整でどうにかなるっぽいんですが今の自分には修理の為の知識も技術も足りません。そ…

懐かしのLSIゲーム

先日、某レトロゲームショップで見かけて衝動買いしたブツがこちら。 1982年にタカトクトイスから発売されたヒステリックママというLSIゲームです。 この手のゲームは当時自分の周りではゲームウォッチの愛称で親しまれていましたが、ゲームウォッチ(正確に…