Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・コナミのピンポン(1,800円)MSX ・ガリウスの迷宮(3,300円)MSX ・夢見館の物語(500円)MCD ・ファンタジーゾーンコンプリートコレクション(5,480円)PS2 ・モンスターワールドコンプリートコレク…

イースSEVEN オリジナルサウンドトラック

イースシリーズは名曲だらけですが、その中にあってもキラリと光るイース7の曲。そんなイース7のサントラCDがこちら。 実はCDだけでなくデジタル版も買ってたり(笑)ファルコムさんはデジタル配信に積極的なのも嬉しいですな。 さて、今作も素晴らしい曲だ…

ふぁるこむボスざんまい

ボスざんまいと言えばイースのボスラッシュ!的な自分ですが、そー言えばイースシリーズにボスラッシュ(タイムアタック)モードが初めて搭載されたのはイース完全版(2002年)なのかな? それはさておき今回はこちらの話です。 ファルコム作品のボス戦曲を…

OVAオリジナル・サウンドトラック・ロードス島戦記

映像作品の方は30周年の折にBlu-rayBOXとして復刻したのは記憶に新しいところですが、そのロードス島戦記オリジナルビデオアニメーションのサントラをあらためて買い直しました。 当時OVAとしては異例の大ヒットを飛ばした今作ですが、音楽も非常に良かった…

ロードス島戦記(リプレイ)35周年

2018年に30周年を迎えたロードス島戦が何故に今年35周年?というとロードス島戦記が初めて世に出たのが1986年だったりするからです。確かにロードス島戦記の小説が初めて刊行されたのは1988年4月ですが、ロードス島戦記という世界が初めて世に出たのは1988年…