Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームブックの金字塔復活!

てっきりすでにブログに書いるつもりになっていて書くのが遅くなりましたが、ゲームブックの金字塔ファイティング・ファンタジーがコレクションとして復活しました! もちろん入手済み!とは言っても当時はここまで本格的なゲームブックには手を出していませ…

5周年

こちらのブログを始めて5周年を迎える事ができました。長いようであっという間だったような気もします。内容も更新もゆるりとした感じですが見に来て下さった皆様には大変感謝しております。 あまつさえコメントまで残して下さる方もいらっしゃったりと感謝…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ちゃっくんぽっぷ(1,480円)MSX ・ヴォルガード(1,848円)MSX ・スレイヤーズわんだほ〜(500円)PS ・スペースインベーダーアニバーサリー(290円)PS2 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(980円)…

Out RunとS.S.T.BAND

先日こんなものを入手しました。セガの名作ドライブゲーム「Out Run」のサントラです。 評価の非常に高いゲームですが、ゲームとしてだけでなく音楽の評価も高い作品です。 さて、アルバムに表記のあるS.S.T.BANDとはなんぞ?と。こちらセガのゲームミュージ…

突然のスレイヤーズ祭り

個人的には90年代を代表するアニメ作品のひとつだと思っているスレイヤーズですが、原作となる小説版を実は今の今まで読んだ事がなかったんですョ…ここは遅ればせながら今からでも読んでみるべさ!と一念発起。昨年は30周年を迎えたそうで、今も根強いファン…