Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC98版ロードス島戦記

当時は高嶺の花だった元祖PC版、当時プレイしたMSX版とほぼ同じ内容ではあるんですが、やっぱりいつかはプレイしたい!という夢を最近ようやっと実現しました。 PC98版とMSX版の違いは戦闘に簡易バトルがあるかないかくらいかな?MSX版では戦闘は強制的にタ…

アンチャーテッドシリーズ

先日、アンチャーテッドシリーズ4作目となる海賊王と最後の秘宝をクリアしました。これでアンチャーテッドコレクションから4作を制覇!! 遺跡を探索ってなんというか浪漫がありますよね!インディージョーンズやら川口浩探検隊(?)を見て育った自分として…

国産初のRPG〜ザ・ブラックオニキス

名前だけは知っていたもののまともにプレイしたのは今回が初めてだったザ・ブラックオニキス。初プレイはファミコン移植版のスーパーブラックオニキスだったりしますが、クリアまでプレイしたのはSG-1000版が初めてでした。 国産RPGの最初は?というと発売順…

ドリルは浪漫〜スーパーロボット大戦

ども。絶賛プレイ中の第3次スーパーロボット大戦αですが、あらためてドリルは素晴らしいなぁーと。 スーパーロボット大戦シリーズはちょこっと触った事がある程度でちゃんとプレイするのは実は初だったり。なのにもかかわらず三部作の最終作をいきなりプレイ…