Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン版ドラえもんをやっとこクリア

以前、実況動画でチャレンジするもシューティング面(魔境編)で挫折したファミコン版ドラえもん。いつかリベンジしてやろうと思ってたんですがあれやこれやと時間が経ってしまいこの度ようやく再挑戦しました! いやぁーめっさ苦労しました。以前挑戦した時…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・AD&Dアイオブザビホルダー(1,000円)SFC ・スーパーシュヴァルツシルト(400円)PCE ・モンスターメーカー(400円)PCE ・ナイトストライカー(3,300円)MCD ・魔法の少女シルキーリップ(1,080円)M…

PC-9801でUSBマウスが使える変換アダプタ

新兵器を手に入れました。PC-98シリーズでUSBマウスを使用できる変換アダプタです。 マイPC98のマウスコネクタが角型なので「マウスコンバータ/98D」をいつもお世話になっているBeepさんで買ってきました。 価格は二千円くらい。こちら同人ハードを作ってい…

イースコミック全巻読了

イースのコミカライズ作品を読みたい!て事で以前まとめ買いしたんですが、その時は残念ながら最終巻がみつからず6巻まででした。んで、その後に無事最終7巻をゲットして全巻読了!! というわけで感想をば。羽衣翔さんのコミカライズ版イースは原作ゲームの…

セガサターンシロ!NiGHTS into Dreams…

セガサターンの名作アクションゲーム「ナイツ(NiGHTS into Dreams…)」当時はまったくの未プレイだったものの印象的なCMは今もうっすら記憶しております。印象的な映像と音楽に興味をひかれつつも当時はすっかりゲームから離れてしまっていた時期というのも…

新しいレトロゲーム機が仲間入り〜メガCD

我が家のレトロゲーム機ラインナップにニューフェイスが!! ハイ、ようやくメガCDをゲットしました。 MEGA-CD そうメガなCDです。手持ちのメガドライブ2とドッキングさせるとカッチョ良し! 欲しい欲しいと思いつつなかなか手が出せなかったりしてましたが…