Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ICO(500円)PS2 ・九龍妖魔學園紀(500円)PS2 ・魁!!男塾(500円)PS2 ・ジョジョの奇妙な冒険(250円)PS2 ・魔界転生(300円)PS2 ・スレイヤーズ(1,080円)PC98 ・エグザイル(3,980円)MSX 以…

ペルソナ5クリア後感想

年末年始の休みから本格的にプレイし始めたペルソナ5をようやくクリアしました。ペルソナシリーズは3作目と4作目をプレイしてますが今作もめっちゃ楽しかった! というわけでクリアの余韻に浸りながらの感想をば。ネタバレしないよう書くつもりなのでふんわ…

PCエンジン版ロードス島戦記

先日の配信でPCエンジン版ロードス島戦記クリアしました!PC版をコンシューマ向けに遊びやすくいろいろアレンジしている感じでした。そしてなんといってもCD-ROMならではの豪華演出!音声やアニメーションなどがふんだんに使われてます。キャラクターの声や…

ゲームコミック〜イース

名作アクションRPGイースのコミカライズ作品。こちらはコンプティーク誌で連載されていたので「知ってる!」という方も多いのでは?かく言う自分も知っている(読んでいる)はずなんですが全然おぼえてない…という事であらためて読み返してみることに。ちな…

ゲームコミック〜ソーサリアンシリーズ

角川書店より発行されたソーサリアンシリーズ。ファルコムの名作アクションRPGソーサリアンのコミカライズ作品です。当時、部分的に読んだ記憶はあるもののすっかり記憶の彼方状態なので改めて読み返したいなぁーという事で探してみました。 んでもって意外…