Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・アーガス(300円円)FC・チェスターフィールド(500円)FC・マッハライダー(150円)FC・ファミリースタジアム(25円)FC・キャラバンシューティングコレクション(800円)SFC・イースIII(190円)SFC…

やっぱりアクションRPGは面白い!!

レトロなゲームだけでなく新作ゲームも遊ぶお!という事で最近プレイした国産アクションRPGがめっさ面白かったんでやっぱりアクションRPGは面白いなと再確認した今日この頃です。 んで最近プレイしたアクションRPGってのがダークソウル3とイースVIIIの二本で…

ベルトスクロールアクションはやっぱり面白いゾ

最近すっかり目にしなくなってしまったジャンルのベルトスクロールアクションゲーム。懐かしのゲームを遊んでいるとやっぱりこのジャンル面白いゾ!となるわけですよ。んでこのジャンルの名作といえばカプコンのファイナルファイトが有名です。1989年にアー…

レトロゲーム購入の壁〜小市民です

はい正確にはプレミア価格のレトロゲーム購入の壁です。 大人(オッサン)になってからゲームに復帰したので大人の財力で昔遊べなかったゲーム含めアレコレ買ったんでぇ〜とか思ってる今日この頃です。 しかーし!中には今だからこそプレミア価格になってる…