Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ドラゴンクエストVII(250円)PS・THE ダブルシューティング(1,380円)PS・ゼルダの伝説ふしぎの木の実時空の章(500円)GB・ゲームボーイギャラリー2(250円)GB・覇邪の封印(400円)FC 以上の5本…

今日はPS4版イースVIIIの発売日!

はい、今日はPS4版イースVIIIの発売日です。Vita版で2周かつトロコンするまでやり込みましたがPS4版も買ってきました!というか予約してました(笑) ちなみに初回特典の設定資料集はネタバレあるのでPS4版が初プレイという人は注意をば。んで、買ってきてさ…

初音ミク DIVA X HD 専用ミニコントローラーカスタム

初音ミク Project DIVA X HD用に発売された専用ミニコントローラーですが、個人的にはアーケード移植のProject DIVA Future Tone専用のつもりで買いました。買ったんですが・・・最近とんと使ってなくホコリをかぶってます(^^;) これはもったいない!せっか…

憧れのレトロPCゲーム・後編

前回はPCゲームへの憧れや思い出なんかを語りつつ国産RPGの名作ドラゴンスレイヤーシリーズをひとつにまとめたパッケージ「ドラゴンスレイヤークロニクル」を購入した話なんかをしましたが、今回は個人的にも思い入れの強いイースシリーズのお話です。ちなみ…

憧れのレトロPCゲーム・前編

当時ファミコン等の家庭用ゲーム機で「あのアーケードゲームが家庭で遊べる!」「PCゲームが家庭用ゲーム機で遊べる!」などなど所謂移植作品にもワクテカしたものです。とは言え当時の家庭用ゲーム機はまだまだスペック不足でアーケードゲームやPCゲームを…

もうひとつのゲームボーイ用音楽制作ソフト「Little Sound DJ(LSDJ)」について

前回、前々回とNanoloopの話をしましたが、ゲームボーイでチップチューン音楽制作を楽しめるソフトはNanoloopだけではありません。というか入手のしやすさでいえばこちらの方がメジャーかもしれません。というわけで今回はLSDJ(Little Sound DJ)のお話です…