Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

憧れの国産8bit PC!PC-8801FH

国産8bit PC御三家の一角、NECのPC88がついに我が家にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


f:id:gamerihabiri:20210321090525j:image


と言うわけであらたに仲間入りしたPC-8801FHさんです。


今からPC88を買うならサウンドボードII搭載機種がいいと以前アドバイスいただいてたんですが、こちらは残念ながらサウンドボードII非搭載機種だったりします。しかーし!CMT端子を搭載しているのでカセットテープのゲームが遊べるぅぅぅって事で満足してます。


これであんなゲームやこんなゲームの元祖PC88版が遊べるようにぃぃぃ!!


いやぁ〜テンション上がりますね。ちなみに本体と一緒に購入した最初のゲームは、、、


イース


だったりします。だってやっぱり好きなんですもん(笑)


さっそく設置したところ、、、


f:id:gamerihabiri:20210321090619j:image


こんな感じに(笑)我が家のレトロPCタワーが育ちました。


今後は他機種版や移植版だったりで遊んだタイトルの「元祖」をぜひ遊んで行きたいなと思っちょります!