Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20210224175934j:image

 

・AD&Dプールオブレイディアン(5,000円)FC

ポピュラス(308円)SFC

シーマン(900円)DC

スペースチャンネル5(800円)DC

ブランディッシュ(2,280円)PSP

碧の軌跡(440円)PSP

・ザ・ファイアクリスタル(3,278円)MSX

ふしぎの海のナディア(2,728円)PC98

ロードモナーク(1,078円)PC98

 

以上9本です。なかなかにバラエティー豊かなラインナップかなと。プール・オブ・レイディアンはAD&Dファミコンシリーズでまだ持ってなかった最後の一作でようやく入手しました。しかも開封というオマケ付き(笑)

 

f:id:gamerihabiri:20210224175954j:image

 

ポピュラスはそーいえばちゃんと遊んだことなかったよなーと衝動買い。シーマンは当時友人宅で衝撃を受けた作品であらためて遊んでみようかと。スペースチャンネル5は有名タイトルにもかかわらず未プレイだったのでこちらも遊んでみようかとポチリ。ブランディッシュPSP版はクリア後特典でなんとあのドーラさんがプレイアブルキャラに!という情報を聞いてゲット!碧の軌跡は今絶賛軌跡シリーズ制覇を目指して遊んでいるので追加したったりました。ファイアクリスタルはブラックオニキスの続編で前々から遊んでみたかったタイトルです。ふしぎの海のナディアは先日メガドライブ版を遊んだら懐かしさのあまり他プラットフォーム版も遊んでみたくなったので。ロードモナークも前々から遊ぼうと思っていたタイトルなんでゲット!


んで、実は上記以外にもポチったものが…

 

ロードス島戦記 5インチ(2,500円)PC98

ロードス島戦記2 3.5インチ(1,880円)PC98

ロードス島戦記2 5インチ(980円)PC98

ロードス島戦記 福神漬 5インチ(690円)PC98

 

某ショップで2回連続で不良品をつかまされたロードス島戦記2ですが、こりずに同じショップでまた注文しちゃいました(笑)しかーし!今回はようやく当たり?をゲェーット!予防線として3.5インチ版と5インチ版を買ったんですが両方とも動作してくれました。ついでに初代の5インチ版(3.5インチ版は所有)と福神漬もゲットしたりました。こちらも無事動作確認できました!

 

というわけで今月は以上です。それではまた!