Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームコミック〜イース(前田英紀版)

自分が知っている(いた)イースのコミカライズ作品といえば羽衣翔さんのイースぐらいだったりするんですが、他にもなにげに出てるみたいなんですよねぇ。そんな訳で今回入手したのは前田英紀さんのイース全4巻!


f:id:gamerihabiri:20210217180018j:image

 

こちらの作品も原作(ゲーム)に忠実ではなくかなりオリジナルな設定になってます。しかもイースI・IIからだけでなくイース・オリジンの設定もミックスしつつオリジナルストーリーを描いているのでこれはこれで中々面白いなと。ただ残念ながらお話としては中途半端なところで終わってしまってます。う〜む結末までぜひ読みたかったですな。


そうそう今作もそうですし羽衣翔さんのイースでもそうだったんですが、主人公のアドルを特別な(出自の)人間として描いているんですよね。自分としてはイースの面白さのひとつに好奇心旺盛(ちょっと旺盛過ぎるかもですが…)な普通の少年(青年)が冒険してるってところに感情移入しやすさもあるのかなと思っているんですが、コミカライズに際しては劇的な展開にするためか特別な人間になっちゃってますね。原作で普通の人間として描かれているからこそアレンジをしやすいってのもあるのかな?まぁ原作でも結果としてとてつもない功績の数々を成し遂げているので「普通」って言われても「ん?」とはなるんですけどね(笑)

 

さて物語が途中で終わってしまっているのは残念ですが非常に楽しく読まさせていただきました。可能であるならばいつか続きを読む機会が訪れないかなぁ〜とちょっとだけ期待してます。