Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20200727172704j:image


ウィザードリィ6(2,310円)SFC

初音ミク Project DIVA(264円)PSP

初音ミク Project DIVA 2nd(480円)PSP

イース フェルガナの誓い(980円)PSP

イースIII(3,520円)PS2

メタルギアソリッド3(980円)PS2

ソーサリアン(7,800円)MSX

ブランディッシュ2(1,800円)PC98


以上8本です。ウィザードリィ6はキャラクターグラフィックを自作(ドット絵)できる機能があるとかでプレイしてみたかった一本。初音ミク Project DIVA & DIVA 2ndはDL版を持ってたりするんですが安かったしパッケージ版もって事で。PSPフェルガナの誓いもこれまたPS VitaでDL版を購入、プレイ済みだったりしますが配信用にあらためて買っちゃいました。PS2イースIII〜ワンダラーズフロムイースは未プレイなのでどんな感じの移植になっているのか楽しみです。メタルギアソリッド3は2とセットになっているPS Vita版を持ってるんですが、オマケで収録されているMSXメタルギアを配信でやりたいなぁ〜と。MSXソーサリアンは当時初めてプレイしたソーサリアン。いやぁ〜懐かしいっすね。当時は全シナリオクリアまで行けなかったのでぜひリベンジしたいです。ラストはPC98版ブランディッシュ2です。なかなか3.5インチ版が見つからず難儀してたんですがこの度5インチ版もめでたく解禁という事で。なぜ5インチ版もOKになったかといえばすでにブログに書いてますが5インチフロッピーディスクドライブ搭載のPC98本体を買ってしまったからです(笑)


・PC-9801DX(12,000円)


というわけで今月は以上です。それではまた!